マイケルジャクソン

マイケルジャクソンは数年前に亡くなりましたが、
マイケルジャクソンに人生を狂わされた人間が少なからずおり、
その人間は未だ抜け切れない闇にいるようです。
彼は、ダンスや音楽ですばらしい功績を残したのは確かです。
しかしながら、その人間性は光と闇の両面を持った変わったものだったように思います。
芸術性にかけてはすばらしくても、人間性が伴わない人間というのは、
そもそもたくさんいます。
そんなことは誰しもが知っていることです。
しかし、その人たちから生まれた子どもたちは散々な目に遭い、
トラウマを植え付けられているパターンも実は少なくないんですよね。
それで、マイケルジャクソンの子どもは、20年間も性的虐待を受けたと、
今更ながらに訴訟を起こしています。
本人が生きていればもみ消されていたかもしれませんが、もう本人はいません。
なので、訴訟して本当だったのかどうなのかということを証明できさえすれば、
遺産から賠償金が出るという計算のようです。